ウィーン磁器工房 アウガルテンと日本における総代理店契約を締結いたしました。

ノーブルトレーダース株式会社(本社:京都府長岡京市)は、オーストリアを代表する磁器工房 Wiener Porzellanmanufaktur Augarten(ウィーン磁器工房 アウガルテン/本社:オーストリア ウィーン)と、日本国内における販売代理店契約を締結し、磁器製品を中心とした同工房の製品販売を開始いたします。

アウガルテンは1718 年にデュ・パキエが「ウィーン磁器工房」として創設した、マイセン磁器工房に継ぐヨーロッパで2番目に造られた磁器工房であ り、世界初の磁器によるコーヒーカップを作ったといわれています。雪のように白く輝く白磁に描かれた繊細な絵柄、優美なシェイプは290年もの間、世界中 の人々を魅了し続けています。女帝マリアテレジアにより皇室直属の磁器窯に命じられ、その証としてハプスブルク皇室の縦型紋章を授かるという栄誉を手に し、ハプスブルク王朝の磁器工房として多くの名品を世に送り出しています。 伝統的な芸術性の高い作品に加え、アールデコのアーティストによる、他の窯では見られない斬新でモダンな傑作も数多く生み出され、世界で品質、芸術性と共 に、最高級の磁器として名声を博しています。

ノーブルトレーダース株式会社では、直営店舗「ル・ノーブル」にて製品の取扱いを開始すると ともに、卸事業につきましても順次展開してまいる所存で す。今後もインポートテーブルウェア分野でのリーディングカンパニーとして、優れた品々をお客様にお届けするべく努めてまいります。

本件に関するお問い合わせ先
ノーブルトレーダース株式会社
TEL:075-205-5170

ARCHIVES